Eight∞Beet!!

大倉忠義を愛してやまない痛い子の平凡ブログ・・・。
王子は子豚ちゃんなの?くまちゃんなの?と
最近疑問が湧いてきた。

随時お友達募集中〜
気軽にコメしてください♪
<< 震災地の今。 3 | main | ってことで! >>


| - | | - | - |
震災地の今。 4(最終回)

 

こんばんわ。
毎日まだまだ不安な日々を過ごしています。
原発も中々終わりが見えてきませんね。

もうこんな暗い日記を書くのは最後にします。
那智より辛いおもいをされた方はたくさんいます。
家も、家族も残っている私がこんなにくよくよしていては
いけません。もう4月になりました。
時間は進んでいるのです。立ち止まったままでいるわけには
いけないんですよね。前をむいて歩かなくちゃ!

今日、母と2人で買い物に行き、
スーパーで母のお友達に会いました。
その方はおうちを流され、今は親戚のうちで生活されているそうです。
「命があるだけいい。」とおっしゃっていましたが、
「死んだほうが良かったのかも、なにも考えずにすんだ。」というのを聞き
胸が痛くなりました。

私の大好きな福島県は今、風評被害を受け大変辛い思いをしてます。
福島県産の美味しい野菜や牛乳、果物、どうして食べていただけないんでしょう。
”福島県民と結婚するな”などと言ってる方もいるとか・・・。
私の地元の自慢だった海は今はただ憎いだけです。
あんなに美しい海はどこにいってしまったのだろう。
サーファーに愛されたあの海は…。

那智が思い描いてた高校生活こんなんじゃなかった。
もっと普通に笑って、だるいって言いながら生活するはずだった。
原発だって東京の人が使ってる電力なのに
なんで被曝の危険にさらされるのは福島県民なんだ。
と、意味もないことを考えてしまいます。


なんでこんなにうまくいかないんだろう。

原発がどうにもならなきゃ復興どころじゃない。


今、こんな感じです。




| - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |









http://69greenohkuma.jugem.jp/trackback/946


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
NEWS
ランキング
ジャニーズブログランキング
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS